2013年4月30日火曜日

母の日アートイベントハートフル搬入が終わりました!

こちらでも数回お知らせしてきました榛名湖温泉ゆうすげでのイベントですが、無事に作品搬入が終了しました。 今日はその様子をお伝えします。 前回のバレンタインイベントに引き続き、今回は母の日をテーマとしました。

そこでまず①壁面のモザイク装飾を行いました。 事前に大学で榛名湖の写真のポストカードをつなげたものを大きな壁面に展示していきます。
↓最初はこの白い壁です、なにもありません。
↓高橋先生が脚立に上り、ガンタッカーでカードを止めていきます。みんなで押さえていないと大変なことになります。

↓壁画が完成したら、細かい部分の調整を行い、ライトの上に青い鳥とお手紙をつけていきます。
微調整が難しいのでがんばりどころです。
↓そして、完成!


 
↓壁面だけではありません。周りの装飾も行います。
こちらは鉄板のハートです。バレンタインイベントの時はピンクでしたが、
裏にグリーンのシートを貼っていきます。
↓その鉄板は来館者の方がメッセージを書いて貼ることのできるボードになります。
皆さんのメッセージでハートが満ちていくことを願います。
↓そしてこちらはガラス面の装飾です。
新緑にふさわしいグリーンを配置しました。ひとつひとつ違う表情にするのが意外と難しいのです。

↓こちらも完成しました!!
正味6時間で完成しました!デザインゼミとアートマネジメントゼミの学生12名で搬入、設置を行いました。とても大変な作業でしたが、充実感たっぷりです。みんなで協力していいものができると嬉しいですね。会期中11,12日にはワークショップも行います!