2013年8月8日木曜日

【学生レポート】伊香保ハワイアンフェスティバル似顔絵ブースに参加して

先日ブログでご紹介した実技ゼミ生が参加した伊香保ハワイアンフェスティバルでの似顔絵ブースについて、学生よりレポートが届きました。こちらでご紹介します。

*********************************

二日目(学生3名)

ハワイアンフェスティバルはとてもにぎわっており、青年団のみなさんにとて
もよくしていただき、みんないい思い出ができたようです。
お客さんの呼び込みが難しく、いかにアピールするか、速くきれいに描けるか
が肝心になりました。
中にはハワイからのお客さんで、スマートフォンに映った恋人との写真を描い
てくれという方もいらっしゃいました。
拙い英語で会話しつつ、お時間をいただいて力作をプレゼントしたらとても喜
んでいました。

私たちが描いた人数は11~13人くらいだったと思います。

子供たちをかわいく描いてもらいたいというお母さんや、去年似顔絵を描いて
もらった方で、去年と比べてどのくらい年をとったのか似顔絵で比較する方、
女優みたいに美化して描いてほしいという方など、いろいろな方がいらっしゃ
いました。

二日目メンバーは来年も是非参加したいと思っているようでした。
来年の看板には芸能人の似顔絵だけでなく、一般の人の似顔絵やフラの格好を
した人の似顔絵を貼っておくといいかもしれません。

ちなみに最後の方で披露した「女優風似顔絵」、マダムから人気でした。


***********************************