2013年12月16日月曜日

芸術の現場からーデザイナー 加藤麻由美さん

12月11日の芸術の現場からは、デザイナーで(株)ほんやら堂 企画担当の
加藤さんをお迎えしていろいろとお話をしていただきました。
 
 
 加藤さんはこれまでサンリオ商品企画部、ぬいぐるみデザイナーを経て
現職のデザイナーとしてご活躍しています。

今日の授業では加藤さんが商品開発に携わったその舞台裏の
お話をたくさんしていただきました。
また、ご自身がデザイナーとして大切にしていることや、
商品が世の中に出ていくまでの過程をお話していただきました。
私たちが普段見慣れて、手に取っている商品には
大変な苦労があって生み出されてきたものなのだなと感じました。



学生たちも実際の商品を手に取らせていただき、
歓喜の声が広がりました


これまでに数百個以上の商品を生み出してきた加藤さん、
これからもたくさんの商品を世の中に送り出してくれることでしょう。
学生たちもデザイナーという職業の生のお話が聞けて、
たいへん刺激になりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿