2014年1月20日月曜日

芸術の現場から ハラミュージアムアーク 学芸員 岡田ゆかりさん

1月15日の「芸術の現場から」では、本学の卒業生で、
現在渋川市のハラミュージアムアークで学芸員としてご活躍されている
岡田ゆかりさんをお招きし、お話を聞きました。

岡田さんは大学時代に様々な美術館を訪れ、展示方法に興味を持ったり、
大学の先生方の講義を聞き、学芸員を目指したとのことでした。
ご自身の手掛けた展覧会や現在のお仕事のことなど、
とても楽しそうに 熱心にお話してくださいました。

昨年まで本学に非常勤講師としていらしていた渡辺五大先生の 個展も手掛けられ、
その際の日々の展覧会のお話など 舞台裏のお話も聞くことができました。
冬季は休館中のハラミュージアムアークですが、
ぜひ学生の皆さんにも訪れてみていただきたいです。 ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿