2014年1月27日月曜日

「美術館アートまつり」でワークショップを行いました!

1月26日、アートマネジメントゼミ生3、4年生5名が企画をした
ワークショップ「宇宙人を作ろう!」を群馬県立近代美術館で実施しました。

この美術館アートまつりは1,2月第四日曜日に毎年開催されている
子どもから大人まで楽しめるプログラムが充実したイベントです。
普段美術館にはなかなか足を運ばないという方も気軽に参加でき、
楽しむことができます。毎年家族連れでにぎわいます。今年も天候は寒かったのですが、
午後からたくさんの来場者でにぎわいました!

 
 
 
「アトリエ」という部屋を一室借りて、午前中は宇宙空間を作りました。
アルミホイルや金・銀のスズランテープをふんだんに使い、
会場を装飾していきます。

13時より、準備ができたらスタート!
宇宙人の顔となる土台のパーツを選び、丸、三角、四角のシールを自由に貼って
思い思いの宇宙人を作ります。その後ブースを移動してみんなで
宇宙人のからだを描きます。黒くて大きな画用紙はみるみるうちに
参加者の宇宙人でいっぱいに!!


 
 

なんと二時間で146名の方が参加してくれました。ありがとうございました。

最後はみんなで記念撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿