2014年2月28日金曜日

実技ゼミ生が伊香保アートプロジェクトを展開中!~伊香保のお宝発見!

2月28日、実技ゼミ(デザイン・絵画)の学生たちが、
伊香保のお宝を女子大生の目線で発見し、てぬぐいデザインを作成するという
アートプロジェクトのため、37名の学生が写真撮影を行いました。

このてぬぐい制作のプロジェクトは3年目になります。
今年も雪の残る伊香保にて、デザイン案となる風景を探しに行きました。
また、今年も昨年の「伊香保大正ロマンフェスティバル」
お世話になった貸衣装のマイムさんに参加学生全員分のはかまをお借りし、
小林きもの学院の小林先生をはじめ、先生方に着付けも施していただきました。
ありがとうございます。
おかげで女学生が伊香保を散策するパフォーマンスとしても
温泉街をにぎやかにすることができました。

写真: 本日、伊香保アートプロジェクトのイベントを開催◎
女学生の晴れ着姿で伊香保温泉街を
彩りました〜( ´ ▽ ` )

今回の取材の様子は、3/21の群馬テレビ「ぐんま一番」という番組に出演予定です。

お時間ありましたらご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿