2014年4月14日月曜日

オリエンテーション旅行

4月10,11日に新入生と編入生でオリエンテーション旅行に行きました。
場所は今年も都内の美術館などを巡りました。

初日は最初に三菱一号館美術館にて「ザ・ビューティフル」展をみました。
美しい建物の三菱一号館美術館、唯美派の作品にうっとりします。

 
その後ホテルにてガイダンスやグループの交流をし、歌舞伎座に向かいました。
今年はここまでバスで向かったので、都内をめぐりながら春の風景を楽しむことができました。
歌舞伎座の前には群馬県の情報発信と、特産品を販売するぐんまちゃん家があります。
ちょうどぐんまちゃんが登場し、写真を撮って楽しみました。(教員も)
 
 
 
歌舞伎座では初めて歌舞伎を観る学生がほとんどだったと思います。
最初は少し難しいかな?という印象でしたが、「一條大蔵譚」、女伊達」、「梅雨小袖昔八丈」と三つの演目を見終えた後は、「楽しかった」との声が多数でした。
 
 

 
次の日は上野の西洋美術館にて「ジャック・カロ」展を観ました。

 
そして、毎年恒例「地獄の門」の前で記念撮影です。

 
西洋美術館庭も、上野公園も桜は見ごろを過ぎましたが、天気がよく本当に気持ちのいい日でした。
 
最後に東京国立博物館で「栄西と建仁寺」展を観ます。
館の入り口で塩澤先生が展覧会の見どころを説明してくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿