2015年5月26日火曜日

フリーマーケットが開催されました

5月21日(木)・22日(金)、「芸術の現場へ3(コース1)」の企画による学内フリーマーケットが開催されました。今回のリーダーは美学美術史学科3年の櫻田さんです。
学内を盛り上げる目的で毎年2回開催しているフリマですが、今回は出品をウェブで受け付けられる形に進化しました。その甲斐もあって出品者数は過去最多の38人。売上げ金額も約86000円に達しました。
新しくできたウェブサイト
http://geipurofurima.zouri.jp/
授業としては、もちろん収益が目的ではなく(すべて出品者に返金します)、あくまでも賑わいや交流の場を作り出すことが狙いです。文学部・国際コミュニケーション学部のあらゆる学年から多数の学生が参加してくれた今回はかなりの成功といえそうです。
品物は服が大部分ですが、最近は手作りのアクセサリーの出品が増えていて、当日も一番注目を集めていたように思います。

次回は来年1月頃に開催の予定。今度は1年生が中心になって運営します。情報は現場3のツイッター(@Genba3_GPWU)でも流していますので、ぜひチェックしてみてください。
新登場のカキ氷、10円。

0 件のコメント:

コメントを投稿