2016年1月25日月曜日

美術館アートまつりで「どうぶつポンチョでへんし~ん」を作りました

昨日、近代美術館にてアートマネジメントゼミ生8人が企画をした
「どうぶつポンチョでへんし~ん」を美術館アートまつりのブースで行いました。

寒い中、たくさんの親子連れが来館してくださり、
一時は会場が満席になるほどにぎわいました。


 

動物ポンチョとは、上の写真のように色のついたビニール袋の頭になる部分に
好きな画用紙を切って、動物にみたてて貼り、
ボディ部分となるビニール袋をつなげてひもで縛る
かぶりものの作品です。
 
学生は自分の作ったポンチョをかぶりながら、作りかたを丁寧に伝えます。

こどもたちは親子で何の動物にしようか相談しながら、
楽しく作りました。学生が想像しなかったようなどうぶつたちが現れ、
子どもの感性にびっくりです。

簡単にできて、楽しいと喜んでいただきました。
一日で209人の方に参加していただきました。
 
当日はフォトスポットも作成し、そこで写真を撮る姿もたくさん見られました。
また、館長も自ら作り、参加してくださり、大いに盛り上がりました!
 
次回は2月28日です。
ぜひ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿