2017年3月8日水曜日

「美術館アートまつり」が開催されました

2月26日に群馬県立近代美術館にて開催された
美術館アートまつりに今年もアートマネジメントゼミ生3年生が
参加し、企画、実践を行いました。
今年は「しんぶんしであそぼう!」と題して
エコバックをつくるワークショップを行いました。
前日にNHKでの紹介(2月24日放送「ほっとぐんま640」)もあったためか、
なんとのべ4,814人もの方々にご参加いただき、活気のある一日となりました。

午前中から準備していた数が早速足りなくなるくらい
たくさんの親子の皆さんに参加していただくことが出来ました。
学生たちは作り方シートを提示しながら、
個別に作り方を教え、かわいいトートバックをみなさんに
作っていただきました。

開始直後から続々と来場されます

      館内の受付、たくさんブースがあるのでどこから参加しようかな?


館内では他のブースで作った作品などを入れたり、
持ち運んだりする姿が見られました。

英字新聞のバックを作ります

学生が丁寧に作り方をサポートします

あっという間に満席!


今年のゼミの美術館連携事業はこれで終了ですが、
毎回盛況で本当にありがたかったと思います。
引き続き、楽しいワークショップを企画していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿