2019年5月13日月曜日

大川美術館で初めての連携事業を行いました!

5月5日のこどもの日にアートマネジメントゼミ四年生五名が大川美術館で初めての連携事業を行いました。
ワークショップタイトルは
みんなアーティストこどもの日スペシャルワークショップです
参加したこどもたちの自由な発想を重視して、
今回は様々な素材を用意、自由にセレクトしてもらいベースとなった立方体のボックスにデコレーションしたり、工作をしてもらいました。

              自由に作品を作っていきます
入りきらなくて急遽スペースを増設しました

初めての連携事業でしたし、30名くらいの参加があれば、、とおもっていましたが、開始前からたくさんの家族連れが!!
会場は総勢65名の参加者の熱気で盛り上がり、
みなさん思い思いの作品をじっくりと作っていました。
学生は制作のサポートをしたり、
対話をしながらこどもたちと交流したり、、楽しいひとときを過ごしました。

用意した様々な素材

             参加証のかぶとをかぶって受付をする学生
              ご家族との会話もたのしく、いい作品ができました


大川美術館での初めての連携事業、大盛況に終わりました。また反省点もありますが、
今後に活かせたらよいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿