2019年5月13日月曜日

群馬県立近代美術館の見学にいきました。

アートマネジメント特講1の授業では
美術館の事業、特に教育普及事業について学んでいます。
そこで、大学から一番近い群馬県立近代美術館に見学にいきました。

最初に15分程度、美術館の事業について
普及担当者の碓氷先生からお話しをいただきました。スライドで、様々な取り組みについてお話ししてくださいました。
学生も興味津々で聞き入っていました。

スライドで紹介をしてくださいました


その後企画展、常設展を見学しました。
短い時間でしたが、近隣の美術館を訪れ、有意義な時間を過ごすことができました。


二枚とも、常設展を見学する様子


美術館の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿