2022年8月8日月曜日

富岡市立美術博物館で「アートマネジメント演習1」受講生が「第8回 夏休みわくわくワークショップ」を開催しました

 7月24日(日)に富岡市立美術博物館で「第8回 夏休みわくわくワークショップ」を開催しました。

例年3,4年次対象の「アートマネジメント演習1」の授業で、

子ども向けのプログラムを開発し、美術館で実践を行う活動です。

今年は4つのグループがそれぞれプログラムを開発して実践を行いました。

まだコロナ禍ということもあり、予約制、定員を設けての開催でしたが、感染対策をしっかりと行い、安全に実施することが出来ました。





参加されたご家族の皆さんは思い思いの造形を楽しみ、
学生は個々に合わせてアドバイスや声がけを行っていました。

「暗闇で光る」、「魚釣りを楽しむ」など夏らしいプログラムが体験出来て
皆さんとても満足されたようでした。

授業で考案したことを実際にやってみることで、
様々な気づきがありますね。

来年もまた頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿