2022年11月15日火曜日

「アートマネジメント演習2」でだるま工房『中喜屋』さんに見学に行きました

 10月31日、秋晴れの日。

「アートマネジメント演習2」受講生20名が

高崎のだるま工房『中喜屋』さんに見学に行きました。

本授業では群馬の伝統工芸を普及する企画立案を行うのですが、

まずは様々な伝統工芸について知るということで

毎年見学をさせていただいています。


峯岸さんよりお話を伺い、だるまの歴史や世界から集めただるまの展示『達磨館』を見学させていただきました。そのコレクションの多さに学生たちもびっくり!



工房ではだるまの制作過程を拝見することが出来、身近な伝統工芸の現場を体感することが出来ました。この後授業では峯岸様よりいただいた白い達磨に自由に絵付けをする創作達磨の制作もしました。
峯岸様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿