2023年3月6日月曜日

第一生命藤岡支社でアートマネジメントゼミが「雛飾りリース作り」を行いました

 2月21日に2022年より社会貢献事業として本学科が依頼を受けてい第一生命藤岡支社でアートマネジメントゼミがワークショップを行いました。

今年度は9月に第一回、そして2月に第二回の「雛飾リース」作りを行いました。

社員の方と参加者の大人の女性とともに
学生があらかじめ作ったサンプルを見せながら楽しく制作を行いました。
まずはお内裏様とお雛様を折り紙で折るのですが、
みなさん久しぶりの折り紙にちょっぴり苦戦・・・!
でも折り紙って楽しいですね。
折り終わって、リースに造花や春らしいパーツを付けていくのは
とても楽しい作業のようで、それぞれの個性があふれた作品になりました。



学生もなかなか大人の女性と触れ合う機会は少ないので
今回コミュニケーションを柔軟に取ることが出来ました。



ご参加、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿