2023年3月6日月曜日

群馬県立近代美術館でアートマネジメントゼミ生が「美術館アートまつり」に参加しました

 3月5日(日)、以前もこちらに書きましたが、3月の美術館アートまつりに

アートマネジメントゼミ生3,4年生4名が参加、実践を行いました。

今回のプログラムは

「さがして、つくってイースターパーティ」です。

イースターの季節に合わせて、美術館でたまご(カプセル)探しと、

カップケーキ工作を行いました。

まずは受付をして壁面に飾られた中から卵カプセルをさがします。

すぐに見つかるお子さんもいれば、なかなか見つからない子も・・・

探すのが楽しくて何回も探していた子などが見られました。


次はアトリエに移動して、タオル記事や毛糸を使って持ち帰ることのできる
カップケーキを作ります。
皆さん配色を工夫したり、パーツをボンドで付けたり
子どもから大人まで家族で楽しく作る様子が見られました。


最後に学生が用意したフォトスポットで写真撮影を楽しみます。
今回は小道具をたくさん準備して、会場を盛り上げることが出来ました。
みんなが大切に作品を持って帰る様子がみれてとてもうれしかったです。


ご参加ありがとうございました。

来年もアートまつりでお会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿