2023年4月13日木曜日

新入生 研修行事を行いました

 4月10日、今年も新入生の研修行事が学内で行われました。

緊張した面持ちの皆さんでしたが、時間がたつにつれ、少しずつほぐれてきて

交流が深まったと思います。4年間、一緒に頑張りましょう。


行事の様子を紹介します。

まずは教員の自己紹介、様々な専攻、専門のお話など

高校とはまた違った印象があったでしょうか。

司会の武藤先生

藤沢先生のご挨拶

青田先生のご挨拶

三宅先生のご挨拶

                塩澤先生のご挨拶

その後、新入生の皆さんからも一言自己紹介をしてもらいました。
出身も様々、一人暮らしを始めた人もいますね。
みんな個性的な自己紹介をしてくれました。

授業で活用することの多いGoogleクラスルームの説明も聞きました。

その後は休憩をはさんで、アートカードを使った簡単な連想ゲームをしました。
奥西がルールを説明し、6グループに分かれて、一人がカードの作品を見ながら
どんな作品なのかを言葉で説明し、他のメンバーは連想しながら紙に描いていきます。

近代美術館についても少し紹介

グループで連想ゲームをします

5分経ったらカードをみんなで見て、「こんな作品だったのか!」とびっくり。
2回行って、楽しく作品に触れることが出来ました。

最後は写真撮影をして、学内を探索しました。
実技棟で行われている3,4年生の作品展示をみたり、レポート提出ボックスを確認したり、2号館のほうへも足を延ばし、作品展示を中心に学内を回りました。

みんなで記念撮影!



0 件のコメント:

コメントを投稿