2024年4月11日木曜日

新入生研修行事が行われました

 2024年度、スタートしました!

今年は桜の開花もおそく、入学式後に華やかな学舎になりました。

そんな中、オリエンテーション最後の行事として

毎年恒例、1年生の研修行事が学内で行われました。

司会は青田先生です。

新しく日本美術史の浦木先生を迎え、今年も美学美術史学科は充実の教師群で

皆様と共に学んでまいります!という自己紹介からスタート。

その後、新入生の皆さんにも出身地や好きなもの、はまっているもの、PRなどを

一言ずついただきました。


そして、Googleクラスルームの使い方を武藤先生が伝えました。

すでに高校で使っていた人も多く、スムーズに進行しました。


その後、奥西先生のアートカードを使った作品連想ゲームを

各班で行いました。作品をよみといて、言葉で伝え、グループのメンバー+先生が

連想して作品を描きます。大いにこちらも盛り上がりました!


さらに、集合写真を撮影し、学内をグループでまわり、実技棟ギャラリーなど

まだ足を踏み入れていない場所を巡りました。ギャラリーでは、3,4,大学院生の

展覧会も開催中です!

一年生の皆さん、これから徐々に慣れ、充実した大学生活を送ってください!


0 件のコメント:

コメントを投稿