2015年7月27日月曜日

夏休みわくわくワークショップを行いました

7月19日に富岡市立美術博物館にて
アートマネジメント演習1受講生24名による
「第三回 夏休みわくわくワークショップ」が開催されました。

昨年も大変多くの方にご来場いただきたので
今年も倍の材料を用意して、定員も増やしましたが、
今年はそれを上回ることになりました!
10時からの開始に合わせ、多くの方が並んでご参加いただき、
既にどのプログラムも午前中で定員に達しました。
午前だけで150名くらいのかたにいらしていただきました。

午後になると、少しゆったりペースで進められ、
来場者との会話を楽しんだり、保護者のかたとお話をしたりする姿も見られました。

どのプログラムも学生たちが一生懸命対応していました。
多くのかたに美術館で何か作る、楽しむという体験をしていただけたことは
とてもよかったと思います。
ご参加された方も楽しんでいただき、
大変充実したものとなりました。

また、このワークショップの記事を7月21日の上毛新聞に
掲載していただきました。ありがとうございました。


きらきらのスライム作りには開始直後から多くの方が!


パラシュートを作るワークショップ。ビニール袋だけで
こんなに楽しく遊べます。作った後、何回も飛ばしてみる姿が見られました。

 
魚釣りのプログラム。小さなお子さんでも参加できます。
色を塗ったり、簡単に楽しむことができました。
 



ボックスアートを作るプログラム。親子で楽しみながらいろいろな素材を
入れて作ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿