2023年7月18日火曜日

7月16日にオープンキャンパスが開かれました

 7月16日(日)猛暑の中、今年のオープンキャンパスが開催されました。

とても暑い中でしたが、約150名の方にお越しいただきました。

会場の講義室はほぼ満席!ありがとうございました。

まず学科長の高橋先生による学科説明が行われ、本学科で学べることや、

どんな授業があるか、また地域連携の様子などもお伝えしました。


その後、入試委員の奥西先生から本学の入試制度や日程、大学入学までに学んでおいてほしい教科等をお伝えしました。 


その後、3,4年生の先輩から学生生活について、なぜ本学を志望したかなど
受験を検討される方々に体験談をお話しました。皆さん真剣に聞いてくれていたことが印象的です。

そしてお待ちかねの青田先生による模擬授業を体験していただきました。
35分と短い時間でしたが、
・美学ってなんだろう?
・風景を見て感じる美しさとは?
などの疑問から、身近な例と巨匠の風景画まで網羅する濃い授業でした。
美学という学問への興味も高まったのではないでしょうか?


その後は個別相談会も開催され、充実した一日となりました。

本学科は意欲溢れる皆様の入学をお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿